ゆさの公式ブログ

ごく普通の社会人が色んなことを挑戦して得られたこと、僕が色んなものから感じ取ったことを書き綴ったブログです。

「夢」を叶えることに必要なこと。 僕を心の底から助けてくれた歌詞

記念すべき最初の投稿になりました。

最初の投稿は、なににしよう。。


めちゃめちゃ迷いましたが

やはり最初は僕が音楽を好きになった原点から始めることにしました。


大原櫻子さんの

「明日も。」という曲の

サビのワンフレーズから


夢が見つからない。とか

頑張ることが辛い。とか

今ちょっと苦しい。とか


そんな人に伝わったらいいな。と思います。



「Tomorrow never knows

ずっとずっと

Never give up on my dream

高まる鼓動で夢を掴んでいこう」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



誰にでも「夢」ってあると思うんです。

もし、「私にはないよ。」っていう人も

時を遡れば、「○○になりたい!」って

言ってた時はあると思うんですね。


でも、ある時

あなた自身気が付かないうちに「夢」を

勝手に諦めちゃう時が来るんですね。


それがどんな時か。



「現実を知った時」です。



「私よりすごい人がいる。」

「才能に恵まれてる人がいる。」

「頑張るだけ無駄じゃん。」


そんな時に

知らないうちに夢を諦めてしまう。


あなた自身は何も悪くないのに

周りにある何かしらの要因で

「諦めてしまう」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



僕も高校1年の時にそんな経験をしました。

甲子園をプロ野球を目指していた時、



左肩を壊しました。


ピッチャーをやっていた僕の

選手生命の終わりを迎えました。


何もかも嫌になって

全て捨ててしまいたくなった。





ちょうどその頃、

この歌詞に出会いました。



「明日は何が起こるか分からないから

夢の実現に向けて努力することを諦めるな。

夢が叶った時の喜び、嬉しさを想像して

夢に向かってみよう。」


僕はこんな風に解釈しました。


だから僕は立ち直れて

「新しい夢に向かって頑張れています」



「夢」がなんで叶わないかって

叶える前に「諦めてしまう」から



だったら

必死に夢に向かって努力した方が

楽しいかっこいい。


まずは

「夢は叶うんだ!」って

期待しながら前に進んでみよう。


「諦めない限り夢への可能性は0にならない」


って意味が込められてる気がします。




p.s


あくまでこれは僕の勝手な解釈です。

あなたの考えと違ったらすいません。


なのでその時は批判ではなく

意見を貰えると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する