ゆさの公式ブログ

ごく普通の社会人が色んなことを挑戦して得られたこと、僕が色んなものから感じ取ったことを書き綴ったブログです。

自分の気持ちに嘘をついていませんか?

あなたはそんなに大人になりたいのか?

前回の「夢」について

今回も繋がる部分があると思います。



今日の歌詞は

ふとテレビを見ていた時に流れてきた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「そのまなざしが好きだよ

胸の奥までまっすぐ届くから


『心に嘘をついてまで

大人にならなくちゃいけないの?

夢を諦めないで』


この背中翼が生えた気がしたよ」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


僕の胸に深く突き刺さりました。


「その通りだ。。」


今この日本では

大人になるために夢を捨てる。諦める。

そんな人がたくさんいる気がします。


誰しも卒業日誌に

「将来は○○になりたい!!」

なんて書いてたはずです。


でもそれが中学、高校、と進むにつれて

現実を考えてしまうようになる。


現実を考えて、

普通に過ごしてたら達成できそうな

「とりあえず就職する。」

「とりあえず進学する。」



知らない間に

夢のために頑張ってきたあなた自身に

嘘をつき、騙して生きているんだ。




そんなあなたを見てても

かっこよくもない。



ただ、ダサいだけ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夢に必死な姿はめちゃめちゃかっこよくて

周りの人達の胸に突き刺さる。


なのに、

誰しも知らぬうちに

その姿がかっこ悪いもの。って変わってく


そして、

大切にしてた夢を捨ててまで

頑張ってきたあなたの気持ちに嘘をついてまで

大人になろうとする。


そんな大人になろうとする前に

もっともっと夢に貪欲になってみよう。


別に大人になるのは

夢を叶えてからでいいじゃん。


諦めずに夢を追いかける方が

よっぽどかっこいいから。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


って言われてる気がした。


僕の大好き人達はみんな

全力で本気に夢を掴みに行っている。


その人たちはほんとにかっこいい。



今のあなたは

いつかの将来、

自分の子供に見せられるか?


「お父さんは

お母さんは

こんな仕事をしてるんだぞ!

こんなことしてるんだぞ!」


って胸を張って言えますか?



自分の子供に胸張って

「○○してるんだぞ!」


って言えたらかっこいいよね。



p.s


あくまでこれは僕の勝手な解釈です。

みなさんの考えと違ったらすいません。


なのでその時は批判ではなく

意見を貰えると嬉しいです。


そして、

おすすめの曲を教えてくれると

とても助かります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する